/blog/60/ - Last update : 2016.12.5

ホームページをリニューアルすること

【ホームページ(以下HP)のリニューアルを考えている方向け】

HPはパンフレットなどと違い、維持費がかかります。サーバーやドメイン、運営を任せている方に管理費としてまとめて支払っている方もいると思います。維持費を安くしたいのはみんな一緒だと思いますが、安いには安い理由があるんです(意味深)
この「サーバー」や「ドメイン」。HPを作る際にでてくる単語です。聞いたことあるけどよくわからないという人が多いとおもいます(僕も仕事上扱いますが専門ではないのでスーパー詳しいことは専門家に)
簡単に言うと家と一緒みたいなものです。
「ドメイン=住所」
「サーバー=土地」
「HP=建物」
ね?わかりやすい。

gahag-0103642908

HPリニューアルの大きな要因として「(見た目とか機能が)古い」とか「会社の方針の変更」があると思います。
この「古い」がやばいです。
例えば「平屋の家を壊して5階建てのビル作ろう」ってなったら地盤とかちゃんとしないとできませんよね?
HP作る時も一緒です。サーバーが古い(弱い)とHPがうまく動作しない場合があります。
サーバーを持っている方でも多くがレンタルサーバーだと思います。プランの変更をすると少しコストがかかりますが、傾いたマンションに住むよりはマシでしょう。
HPをリニューアルする際はサーバーの確認をしようという自分に向けたメッセージです

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。