/blog/961/ - Last update : 2017.1.17

HPの更新情報を自動でFacebookやTwitterに通知する方法

ホームページ以外に情報発信などでfacebookやtwitterをはじめとするSNSアカウントをお持ちのお客様も多いとおもいます。
アカウントが多ければ多いほど管理が大変です。担当者様は「一か所更新するだけで全部に反映されたらいいのに・・・」と切に願ってると思います。

WordPressには便利なプラグインがあるのです。

Jetpack by WordPress.com

このjetpackはWordPressの公式サイトであるWordPress.org提供のプラグインのため、他のプラグインと比べたら信頼性は格段に上です。

Jetpack は WordPress サイトの管理をより簡単にします。訪問者の統計情報表示、セキュリティサービス、画像配信の高速化、そしてトラフィック増加促進といった機能を持つ Jetpack は、無料のプラグインです。

https://ja.wordpress.org/plugins/jetpack/より

簡単に言うと多機能なんです。その機能の1つにパブリサイズ共有というものがあります。

パブリサイズ共有とは

ホームページにブログなどを投稿すると指定された各種SNSのアカウントから投稿を自動的にシェア(共有)する機能です。

これでSNS毎に更新する手間がなくなります。作業時間は今までの半分以下になるのでは?

かつてはWP Social Bookmarking Lightというプラグインでこの共有機能を担っていたのですが、jetpackの場合簡易的なアクセス解析ができたりと1つのプラグインで色々できるのでjetpackに乗り換えました。プラグインの数を減らすのもホームページの管理する身としては大切です。

“HPの更新情報を自動でFacebookやTwitterに通知する方法” への 1 件のコメントがあります

  • John Doeさん:

    各SNSでの連動を強化するために、jetpackを導入したいと思っています!
    jetpackでできることやイイ感じに連動させるための準備、設定等を詳しく教えて欲しいです!(´Д` )

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。